脱ステ頑張ってたブログー現在標準治療中

アトピーです。脱ステから標準治療に戻りました。

脱ステ失敗ブログになりますね。

しばらく頑張っていた脱ステ。。。

失敗です。

我慢できなくなってしまいました。

 

なんか、、、こんなに頑張っても一向に良くならない。

その事実に絶望しました。

そして悟りました。

治らないものとして、薬とうまくつきあっていこう。。。

一生、ね。

 

あきらめとも言いますね。

 

残ってたステロイドを腕に塗ったら。

もう瞬間すごい勢いで肌が修復されていきました。

修復っていうのもなんか悔しいけど仕方ない。

これ以上QOLを落とすことができないと判断してのことです。

肌がぼろっぼろになった後、きれいになりました。

 

もちろん、最初だけ。

 

少し経つとまたかゆくて仕方ないのですが、脱ステ中とは比べ物にならないくらい軽い感じです。

 

もうあきらめて標準治療に戻ります。

白内障進んでます。

緑内障も疑いありです。

目は…かゆいんですよー。

目が見えなくなってしまうのは怖いです。

ステロイドって緑内障にはよくないんですね。

信頼できる眼科の先生を見つけたので、先生を信じようと思います。

 

信頼できる先生の存在って、大事ですね。

皮膚科の先生で信頼できたことはありません。

 

今通っているところは、肌を見ようとしてくれません。

「久し振りね~、今日はどうしたの?」(ちょとオネエのおじちゃんセンセw)

「薬が無くなっちゃって」

「はーい、いつものだしとくわね~」

脱ステ諦めた後初めて行った時のセンセとのやり取りです。

センセあたしの事なんも見てないんですけど。

まあ楽ちんなのでそれでいいんですけどね。

上手く付き合っていこうと思いました。

 

なんにせよ、脱ステはしたかったことなので、やれてよかったと思っています。

諦めちゃったけど、挑戦できたんだから。

それを許してくれた環境に感謝です。