脱ステ頑張ってたブログー現在標準治療中

アトピーです。脱ステから標準治療に戻りました。

なーなの記憶(胎児の頃)

今日なーなから、ママのお腹にいたころの記憶を聞き出すことに成功しました!!

ずっと聞く機会を伺っていたんだけど、今日は大成功^^

忘れないうちにブログに残しておきます。

えーとねぇ…

なーなとおうちでじゃれ合って遊んでいたんですが、

「ママのお腹の中は覚えてる?」って聞いたら、

最初は「覚えてるわけないじゃん!」

とか言われたので、あー、失敗かと思ったんですが、

「あ、やっぱ思い出した。暗かった」って!!!

「なんか線みたいのがいっぱいあったの」←へその緒??

「ごはんは食べてなかったよ。おっぱいを口に入れたらなんか飲めたの」←外に出てからの話…??

「出ていくときはお腹にばいばいってしたんだ」←おお、生まれる瞬間のこと??

 

こんなに話してくれたの初めてで、聞けてすごーくうれしかった!!

「またお腹に戻りたくなっちゃった」とか言ってかわいーのなんのってもう!

 

りょうりょうも「お腹の中は暗かった」って言ってた気がするけど、忘れちゃった。

 

現在なーなは6歳と5ヶ月。もう胎児の時の記憶はないかなーと思ってたけど、今日は思い出してくれました。

なかなか聞き出す時期って難しい。あんまり小さいと話がよく分からないし、大きくなっちゃうと忘れちゃうしね。

ほんとはもう無理かなってあきらめてたので、喜びもひとしおってやつです。

 

皆さんもチャレンジしてみてね。

我が子がこの上なく愛しくなりますよ。