脱ステ頑張ってたブログー現在標準治療中

アトピーです。脱ステから標準治療に戻りました。

はじめましての自己紹介 私のアトピー歴についてなど

初めまして!

ブログ初心者なかちこです。

このブログは初めての挑戦として始めます。

どうなっていくか自分でも楽しみです^^

 

私について

ひとまずわたしのこと。

現在36歳、3年生男の子(りょうりょう)、年長さん女の子(なーな)パパの

4人家族です。

ついこないだまで会社員をしていましたが、現在は主婦です。

 

そしてアトピーです。

実は今脱ステ8か月めなのですが、

とてもいい感じです!!

このブログを始めようと思ったのはここです。

今、すごく肌の調子がいいんです!!

 

もちろんまだ完全によくなったとはとても言えません。

少し油断したり、ストレスたまったりすると

ガリガリやってしまいます。

そして激しく後悔。

そんな感じですが、2018年10月から脱ステ始めて、

まったくステロイドを使わずにきています。

 

正直もう薬は使いたくありません。

 

きっと世間には私みたいにずっとアトピーで悩んでいる方がいると思うのです。

 

ステロイドを使ってるけど、これって一生使い続けるのかな?」

「脱ステしてるけど、もう死にたい」

「どうして私だけこんななの??」

 

ついこないだまで私が思っていたことです。

 

まだ完治したとはとても言えないわたしですが、

でも今は希望がみえています。

 

少し前まで一生懸命ネットで脱ステ、完治と検索していました。

その中から、私が実際体感した事、伝えたい事、思っていることなどを

ブログにしてつづっていけたらなと思います。