脱ステ頑張ってたブログー現在標準治療中

アトピーです。脱ステから標準治療に戻りました。

脱ステ経過1年2ヶ月

更新したついでに脱ステについても更新しときます。

何とか指のリバウンドは落ち着きました。

長かったー。。

指のリバウンドは日常生活に支障をきたす

マジです。何度ステロイドに戻ろうかと思った事か。

だって、痛くて手が使えない。ペンも持てない箸も持てない。洗濯や料理も満足にできない。

悔しくて何度も涙が出ました。なんでこんなになってんのよキーむかつく―!!て。

マジで自分の体にムカついていましたw

だからって特効薬がある訳でもなく、我慢して過ごしているしかできないという歯がゆさ。

それでも旦那さんに、3ヶ月後にはよくなるよ、去年の今頃よりだいぶ良くなってるよ、と励ましをもらい、何とか乗り越えてきました。

一番私のイライラの被害を受けてるのは旦那さんなのに。ほんとありがとう。

 

結局指の症状が落ち着くのには5ヶ月以上かかりました。

今現在は家事は何とか大丈夫ですが、まだすこし痒さが残って、たまに爆発します。

でもこれはリバウンドていうより、元のアトピーに戻ったのかなって感じ。

今日はすごくひどい場所はないけど、全体\的にかゆいです。

またリバウンドが来るのかと思うとすごく怖いです。ほんとに間違っていないんだろうかと心配になります。

 

怖くて化粧なんてできない。

 

来年2月に、いとこの結婚式があるんですが、今からどうしようか悩んでいますw

一日だけだからこれは頑張るか。。

もう結婚式なんてしばらく呼ばれないかもしれないからねー。

てゆうかそれまでに落ち着いていて欲しい。